アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今日の日記 2016年12月31日(土曜日)
私のブログに来てくださっている皆様、今年は読んでくださり本当にありがとうございました。 自分の年齢を考えると、もう無茶はできないな、と思うこの頃。 でも温泉、冷泉、絶えることなく湧いているお湯。すべてが大好きでたまらない自分を これからも好きでいたいと思います。 来年も引き続き、私のブログに遊びにお越しください。 皆様にとって来年は良い年になりますよう、心より祈念し今年最後のあいさつにいたします。 良いお年をお迎えください。     ぴかリン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 09:00
2016’2月 登別(仮称)カッパ洗いの湯・紅葉谷足湯
2016’2月 登別(仮称)カッパ洗いの湯・紅葉谷足湯 2016年2月中旬、久しぶりに登別のお湯を訪問してみました。 まずは、カッパ洗いの湯へ。登別漁港の船着き場の片隅に、漁師やお手伝いの人たちが作業の際に使う長方形のコンクリート枡があります。 その枡に温泉が流されていますが・・・・あまり使用されていないのか、緑藻がゆらゆら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 10:44
2015’11月 斜里町(仮称)カムイどっかの湯
2015’11月 斜里町(仮称)カムイどっかの湯 近頃、記憶があいまいになることがあり…もしかしたらボケ?? この画像ももしかして記憶違いかもしれません 斜里町のどこかの沢です。 湯温は17℃ほどの冷泉ですが、硫黄泉で、ちょっぴり甘い感じがしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 21:44
2015’10月 羅臼(仮称)くまもんの湯
2015’10月 羅臼(仮称)くまもんの湯 羅臼町の温泉と言えば、熊の湯が有名ですが、今回は熊の湯から○○キロメートルのところにある、「くまもんの湯」へ行ってみました。 白濁硫黄泉、苦みのある湯。湯温は表面で42.3℃、しかし・・・足元湧出なので間違って素足で入ると、湯溜まりの底は激熱!!びっくりした〜〜  なので岩に座り、足湯を楽しみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/27 17:27
2016’5月 薫別温泉再訪
2016’5月 薫別温泉再訪 2015年秋の薫別温泉に続き、2016年の5月下旬に 友人だけど”食べ友”??の「よしこちゃん」を誘って、薫別温泉へ行ってみました。 いつものゲートを午前8:35分頃出発。 あらら?ずいぶん林道状態が良いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/07 21:01
2015’10月 川北温泉・薫別温泉
2015’10月 川北温泉・薫別温泉 遅ればせながら・・・今日は、2016年の12月ですが、 昨年10月に訪問した 標津町管轄の川北温泉、薫別温泉をアップします。 まずは川北温泉から。  2015年10月某日、午前7:10分頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 17:48
2015’9月 ニセコ沼巡り
2015’9月 ニセコ沼巡り 秋のニセコ、沼巡りをしてみました。 スタートは五色温泉があるニセコ登山道から。五色温泉を左下に見ながら立派な遊歩道?を進みます。午前6:30分頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 21:04
2015’9月 北見市 仁頃山
2015’9月 北見市 仁頃山 北見市に唯一ある仁頃山。 初めて登山して知ったのですが、四季を通して人気のある山で、登山コースも全部で7コースあります。  ネットである程度下調べし、「奥新道コース」を登ってみます。 富里ダムを超え、富里湖キャンプ場を過ぎたら、とても分かりやすい登山コース看板がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 22:20

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

北海道ぴかリンのブログ 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる