北海道ぴかリンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016’6月 せたな町 湯とぴあ臼別温泉

<<   作成日時 : 2017/01/23 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかり日記の更新をしていませんでした。そろそろぼちぼち・・・・・と。
今回は2016年6月上旬、道南遠征した時のレポートをアップしていきます。まずはせたな町管轄の湯とぴあ臼別温泉へ立ち寄りました。

画像



湯とぴあ臼別温泉は、清掃協力金100円を湯銭とする、無人の日帰り温泉施設です。毎年4月くらいから11月くらいまで入浴でき、冬季は閉鎖しています。  入浴できる間は、週に2回、地元の愛好家さんたちが清掃に来てくださいます。 清掃して、新しいお湯を溜めている間は入浴できないので、気長に待ちましょうね。
温泉は、炭酸水素泉でとても良い湯。良く温まります。

画像



画像




上の2枚の画像は女湯です、男湯には源泉打たせ湯もあるんですよ。

画像



ゆっくり浸かり、道中の運転疲れをいやしました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016’6月 せたな町 湯とぴあ臼別温泉 北海道ぴかリンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる