北海道ぴかリンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016’7月 雄阿寒岳

<<   作成日時 : 2017/03/10 08:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月中旬、釧路市管轄になる雄阿寒岳に登山してみました。
阿寒湖の湖水出口水門手前の駐車帯に車を停め身支度を整え、午前5時頃スタート  お天気はうす曇り。
「太郎湖」の看板の前でデジカメ撮影。

画像



雌阿寒岳と比べるのもなんですがとても静かな登山道で、ちょっぴり熊の気配も感じられる森です、クマ鈴を鳴らし大きな声で朝の挨拶をしながら進みます。間もなく「次郎湖」の入り口、5:15分頃通過。次郎湖は帰りに寄ることにして、緩やかな登山道を進みます。 1合目に5:26分

画像



2合目に5:51分頃、3合目に6:17分頃通過。 このあたりから傾斜になり…8合目に8:10分頃、雄阿寒岳ピーク(1371メートル)に8:25分頃到着しました。

画像



うす曇りの天気ですが視界が悪く展望に恵まれず…15分ほど休憩・水分補給し下山開始します。
帰りに次郎湖へ寄ってみました。10:55分頃。

画像



紅葉の季節にもう一度来てみたい湖です。

画像



午前11時過ぎに駐車帯に到着し身支度をほどきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016’7月 雄阿寒岳 北海道ぴかリンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる