北海道ぴかリンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016’7月 上川郡 ニセイカウシュッペ山

<<   作成日時 : 2017/03/21 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年に登山して良かったのでまたまた2016年、登ってみました。今回は単独行です。 国道333号線、中越から林道に入りダート道を走行、ゲートを二つ通過しようやく登山口へ。 身支度を整え午前6:05分頃出発。

画像



出発時はガスが掛かっていましたが、晴れの予報。 ぐんぐん高度を上げ・・・大槍が迫力ありますよ〜〜

画像



見晴台に午前8:03分頃通過。

画像



ここを過ぎると高山植物がたくさん咲いていて楽しい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



本当に多くの花が、静かな山行にふさわしく楚々として咲いているのです。 静か、と言えどこの時期は登山客がちらほら。私の後に追いついて追い抜いて行った男性、後続のカップル、女性二人・・・。
そして・・・

画像


画像



素晴らしい展望です、.ピークに午前9:22分頃到着しました。  撮影したり、水分補給をしたり。通称アンギラスにも行ってみたかったんですが単独行ゆえ、断念。 30分ほど過ごして下山開始。登山口には午前11:40分頃到着しました。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016’7月 上川郡 ニセイカウシュッペ山 北海道ぴかリンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる