北海道ぴかリンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017’6月 登別市 川又温泉

<<   作成日時 : 2017/06/10 19:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

本当に久しぶりに、登別の川又温泉に行ってみました。思い起こせば訪問は10年以上前?です。汗
登別の幌別地区から道道327号線に入り、幌別ダム、川上自然公園などを過ぎて鉱山町へ入り、ネイチャーセンターがある地区をちょっぴり過ぎて砂利ダートの一般道へ。この看板が目印になります。

画像



午前8:15分頃通過し、走りやすい林道状の道を道なりに進みます。特に荒れたところもなく、最終駐車帯に8:30分頃到着しました。

画像



駐車帯に到着し、身支度を整え8:35分頃出発。左手に川と砂防ダムが見えます、この川沿いに進んでいきます。案内看板が結構近い距離でついています。

画像



途中から案内看板が無くなりますが、踏み跡がしっかりついているのでほぼ迷うことなく進み・・・ 午前9:12分頃川又温泉に到着しました。

画像



懐かしい〜〜〜!相変わらずきれいなお湯が湯底から湧いていますね。

画像




いつものように、泉温計測。 あ…指が入ってしまった。

画像



探索した日は暖かく、絶好の川又日和??でした、早速浸かります。
おおおお〜〜〜・・・ぬるいけど、気持ちいいいい〜〜っっ 
いつまで浸かっていてもきりがないので1時間20分ほど浸かって上がり、帰路につきました。え??浸かりすぎ? どおりで指がふやけちゃいました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い日には気持ちいいですよね♪o(^o^)o
駐車場は曲がらずに登山口のある方に停めた方が温泉に近かったですょ(^人^)
はすかっぷ
2017/06/11 17:21
>はすかっぷさん
こんにちは〜! 探索した日はとても暖かく暑いくらいでしたから、まさに川又温泉は最高〜でした。
>駐車場は曲がらずに登山口のある方に停めた方が温泉に近かったですょ(^人^)
登山口のある方って、どこですか? 踏み跡とか付いているのかしら?

2017/06/11 20:24
駐車場に曲がらずにそのまま林道進んだ突き当たりですよ(^o^)温泉の看板もちゃんとあって15〜20分ぐらいで温泉まで行けました(^^)
はすかっぷ
2017/06/12 00:16
>はすかっぷさん
こんにちは〜! うう〜〜む。次回は情報を頂いたコースで行ってみますね。って、だいじょうぶかなあ〜・・・『方向音痴の☆』で有名?なのです、とほほ。

2017/06/12 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017’6月 登別市 川又温泉 北海道ぴかリンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる