北海道ぴかリンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017’7月 知床へ

<<   作成日時 : 2017/07/12 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

とても久しぶりに?知床半島の温泉を見に行きました。
まずはウトロの岩尾別温泉へ行ってみました、ホテルに行く道路は全く問題ありませんでした。 でもホテルはまだ営業していなく、羅臼岳登山する人たちの車が駐車場に並んでいました。 無料露天風呂の「三段の湯」へ降りる道の前に ”立ち入り禁止”掲示とトラロープがあります。

画像


画像



立ち入り禁止と言ってもしっかり踏み跡がついています…失礼して、ちょっぴり探索しました。 
「三段の湯」は温泉が投入されていなくて、枯れ葉が湯船底に溜まっています。

画像



そこから、踏み跡をたどり、通称「滝見の湯」へ。こちらは温泉が湯船いっぱいに入っていて、湯加減は41℃と絶妙です。

画像



浸かろうかな?と思いましたが、立ち入り禁止看板のこともあり、撮影だけして次の目的地へ移動。ところがユースホステルを右手に見てウトロ側に戻り、しばらく走行すると手前に大型バスと乗用車、バイクが道路にほぼ停車しています。大型バスはハザードランプ点滅。

画像



?? あっっ  ヒグマ!!
道路斜面左をヒグマがゆっくり?歩いています。推定年齢3歳くらい。

画像


画像


野生のヒグマを見たのはこれで3度目ですがこんなに近くで見るのは初めてで…やっぱり迫力ありますね 汗
それから羅臼峠を超えて羅臼の瀬石温泉と相泊温泉を見に行き、相泊温泉でまったり…。
午後から川北温泉に向かいました。道路修復が終わって開通した、との情報を得たので、行ってみました。
修復箇所を手前から撮影

画像



修復箇所を通り過ぎたところから下方に向け撮影

画像




川北温泉。 入浴客がすでにいたので、湯船撮影はパスです。その後も何組か入浴客が来て、よい湯を堪能、☆も車中泊して温泉を心行くまで堪能しました。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017’7月 知床へ 北海道ぴかリンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる