北海道ぴかリンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016’5月 薫別温泉再訪

<<   作成日時 : 2016/12/07 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015年秋の薫別温泉に続き、2016年の5月下旬に 友人だけど”食べ友”??の「よしこちゃん」を誘って、薫別温泉へ行ってみました。
いつものゲートを午前8:35分頃出発。 あらら?ずいぶん林道状態が良いですね。

画像



どうやら、造材作業が行われていたようです。一つ目と二つ目のゲートの間にと二つ目のゲートの先に伐採し丸太にした木がきれいに積んでありました。 林道もすこぶる歩きやすい。

画像



春の薫別温泉に 午前9:50分頃到着。湯船が汚れているので、備え付けのバケツでよしこちゃんと掃除を始めます、30分ほど悪戦苦闘?してきれいな湯船になりました。

画像



画像



秋も素敵だけど、春の薫別も、よいですね〜〜。

画像



天気が良く、早くも二人は蚊の襲撃に遭いましたが3時間ほどお湯を堪能し、帰路につきます。ゲート前に午後2:10分頃到着しました。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
林道決壊で幻の野湯になりつつあると聞いておりましたがぴかリンさんに「幻の野湯」という言葉は有りませんねぇ!
ぽんた
2016/12/14 15:03
こんにちは、お久しぶりです!
ブログを再開されたのですね。
一気に全部、興味深く拝見させていただきました。

毎年恒例にしていた紅葉時期の薫別温泉は、
今年は都合が付かず訪問出来ませんでした。
来年の春には行ってみようと思います。
都合が合えばまたご一緒しましょう!
チューケン
2016/12/14 21:15
>ぽんたさん
こんにちは!ネットの調子が悪く繋がりませんで、お返事がたいへん遅くなりました。
おほほ。さようですかね??来年は、ご無沙汰の野湯にもどんどん行きたい、と思っています。コメントをありがとうございます。

2016/12/22 20:33
>チューケンさん
こんにちは!ネットの調子が悪く繋がりませんで、お返事がたいへん遅くなりました。
チューケンさんと野湯で遊んだ記録もアップしようとしていたところで、ネットの不具合。もう少しきちんと治るまで時間がかかるので、今しばらく待っていてくださいね。
また、ご一緒したいですね♪コメントをありがとうございます。

2016/12/22 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016’5月 薫別温泉再訪 北海道ぴかリンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる