北海道ぴかリンのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017’6月 然別狭へ 前編(林道編) 

<<   作成日時 : 2017/06/12 17:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

天気が良くなりそうだったので 仕事休日ということもあり かねてから探索調査したかった 然別狭と菅野温泉を見てきましたのでアップします。 まず、林道状態からアップしますね。
6月中旬、午前6:57分頃 道道1088号線に入り、すぐに左手に道路情報看板がありました。

画像



おおっ?通行できるようになっていますね。でもその先の電光掲示板には・・・

画像



とりあえず進みます。大きいゲートは開いていますよ。

画像



午前7:04分頃、修復箇所その1?

画像



7:06分頃、修復箇所その2? ここはかなり大掛かりでした。

画像


画像



通過した先から 来た方向へ向けて

画像




7:10分頃、道路を造り変えた個所。 結構、上り・下りの勾配がきついです。

画像



7:16分頃、まだ修復工事されていない箇所。 通過できますが、対向車がいる場合は厳しいかも。

画像



7:19分頃、菅野温泉入口まで来ました。 キャンプ場へ行く一般道はゲートは開いています。

画像



車で行けるところまで行ってみます。と…然別狭川沿いのほうの道路は分岐で通行止め。

画像




キャンプ場へ行く道は、キャンプ場入り口まででした。

画像



昨年8月の大雨台風のあと然別狭の野湯はどうなってしまったのか? 後編へ続きます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

6/9に道路が開通したのです。
僕も日曜日に野湯の状態を見にいってきました。
愕然としましたが・・・

かんの温泉も昨日仕事帰りに行って入ってきました。

露天風呂マニア
2017/06/13 20:19
>露天風呂マニアさん
こんにちは〜! お元気でしたか?
私も開通した日を聞きました。でも仕事休みにじっくり探索調査したかったので・・・。
野湯はこの後ブログでアップしますが、愕然として言葉になりませんでしたね。 かんの温泉は時間の都合で立ち寄りはいずれ、です。コメントをありがとうございました。

2017/06/13 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017’6月 然別狭へ 前編(林道編)  北海道ぴかリンのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる